アニメのススメ ’15年夏2015年08月13日

’15年夏アニメも早一ヶ月半を経過、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
遅ればせながらススメ&寸評などいくつか・・・

と、その前に春アニメのおさらいを少々

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
個人的に春アニメ1番!!
原作のラノベも購入して読んでます。
文章が拙いとの口コミもありましたが、巻が進むうちにこなれてきます。
BOX版のBlu-Lay出たら買っちゃうかもダナ。。。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
「続」になって、トーンダウンかな?
期待が大きかっただけに・・・


『響け!ユーフォニアム』
良かったですネ(⌒∇⌒)
全国大会編はあるのかな?


『シドニアの騎士 -第九惑星戦役-』
アッちゃん(angela)、カッコイイー!
ライブにもイッちゃいましたァ~\(o⌒∇⌒o)/

『俺物語!!』
二人のバカップルぶりに笑えます (⌒▽⌒)

『食戟のソーマ』
文句なしで面白い。料理の参考にもなります ^^

『プラスティック・メモリーズ』
多分ラストは号泣かと。。。→→→ほろリくらいでした (^^;



続いて夏アニメ
って、良作が少ない・・・
『To LOVEる-ダークネス 2nd』に対抗したのか、
エロモノが集まったが、ドレモコレモ今一つデス。。。

お勧めは下の2点くらいかな?

『GATE ~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~』
防衛省完全バックアップ作品!
集団的自衛権の影響で除隊者の増加、入隊希望者の減少が囁かれる昨今、
なんとも絶妙なタイミングでの放映ですナ ( -_-)フッ・・・

『監獄学園 -プリズンスクール-』
ノーコメントで o(*^▽^*)oあはっ♪


以下、次点
『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
清純派のワタクシには理解できない会話が多々・・・σ(^_^;)アセアセ...

『GANGSTA.』
カッコイイのですが、回想シーンが多くて・・・

『To LOVEる-ダークネス 2nd』
期待ほどでは・・・

『六花の勇者』
展開が緩いかナ・・・

以上、総チェック数34点中の6作品でした。。。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mamechibi.asablo.jp/blog/2015/08/13/7732490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。