アニメのススメ '17年冬2017年01月04日

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆アケマシテオメデトォー!!
この間年が明けたと思ったら、あっという間に次の年が来てしまいました。
時が過ぎるのが早く感じるのは自分の体内時計の進み方が遅くなっているから。
それは歳を重ねる毎に遅くなってゆき、停止した時が人生の最期ってことだな。。。


それでは '16秋アニメのおさらいから

響け!ユーフォニアム
'16年度でも三指に入る名作でしたナ。
因みに残りの二指は、「この素晴らしい世界に祝福を!」と
「灰と幻想のグリムガル」デス v(・_・) ブイッ
ユーリ!!! on ICE
B(?)L要素はあるもののストーリーは良かった。
TVアニメではスケーティングのダイナミックさ、美しさが再現できないのが残念。

ドリフターズ
アメコミ風の作画はあまり好きじゃないのだが、ストーリーは◎。
続きが早く見たくなる作品でした。

ハイキュー!!(3期)
鉄板!4期が待ち遠しいですナ。

ろんぐらいだぁす!
事故のため最終2話分のAT-X以外の放映が未定となってしまった。
内容が良いだけに残念デスッ!
オレもロードバイク乗りたくなってしまった (^^;)

Occultic;Nine
オカルトミステリーの傑作かも・・・


次点で、
・終末のイゼッタ
魔女モノは陰惨な話しにって思ってたら案の定。
でも、最後はチョッと感動シタ。

・DAYS
全国大会終わるまでは続けて欲しいが・・・

・ステラのまほう
一生懸命さが微笑ましい・・・

・競女!!!!!!!!
いくら尻フェチでもいい加減飽きてくるモノだな・・・

・ALL OUT!!
ムキムキ野郎ばかりは暑苦しいかも。。。

・ガーリッシュ ナンバー
渡航原作のワリには・・・ でもまぁ、良かったカナ。

・Lostorage incited WIXOSS
OPから分島花音が外れたが、EDのCyuaは健在!イイね!

・亜人
angela最高!
PV見ててatsukoは大蛇、南條愛乃は埴輪って思った・・・
佐藤さんはしぶといねぇ (^^;)

・おくさまが生徒会長!+!
程よいエロさがタマリマセヌ・・・

・WWW.WORKING!!
笑えた。大輔くん、華さん、お幸せに~!


オマケ
・魔法少女なんてもういいですから。
最後に少しだけ魔法少女らしいことをしました・・・ (^^)

・魔法少女育成計画
イロイロ最悪だった。

それでは '17年最初のアニメ へ・・・

続編モノ
・あいまいみー
・青の祓魔師
・昭和元禄落語心中
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
・弱虫ペダル
・銀魂
・この素晴らしい世界に祝福を!
・Rewrite


新作モノ
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
・政宗くんのリベンジ
・うらら迷路帖
・セイレン
・スクールガールストライカーズ
・幼女戦記
・スピリットパクト
・風夏
・亜人(デミ)ちゃんは語りたい
・エルドライブ
・チェインクロニクル
・アイドル事変
・リトルウィッチアカデミア
・ガヴリールドロップアウト
・ACCA13区監察課
・ハンドシェイカー
・南鎌倉高校女子自転車部
・ピアシェ~私のイタリアン~
・One Room
・小林さんちのメイドラゴン
・CHAOS;CHILD
・クズの本懐
・BanG Dream!

この中から20本程度に絞りたいが・・・
とりあえず一話見てから考えよう。。。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mamechibi.asablo.jp/blog/2017/01/04/8302762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。